インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › おうちでPetitぷちTHAILAND › ハーブ de タイ › ちょっとやばい?ハーブ製品もある

2010年11月04日

ちょっとやばい?ハーブ製品もある

おはようございますicon22!朝晩涼しくなり、寝起きの悪いNAPPYです。しかし、クーラーも扇風機も不要でぐっすり眠れる、いい季節になりましたよね~。

そんな中、先日ダコログの方でもご紹介した「レモンファーム」という自然食品+ハーバル・グッズ専門のスーパーでこんなものを買ってきて使っています。

ちょっとやばい?ハーブ製品もある  
14種のハーブ入り歯磨き粉

OTOP商品の1つらしく、「自然のハーブをふんだんに使って、最新の製法で作られたこの歯磨き粉は、歯周病を予防し、歯茎を健康にし、お口のにおいを予防して、歯垢をとります」と一通り一般的な歯磨き粉と同じ効能が書いてあったのでつい購入。

以前タイ金魚お姐様から、「ハーブの歯磨き粉がいいよ」と聞いていたのも頭の奥にちょこっとあったんです(このブランドのではないけど)。

14種類のハーブの筆頭にあるのが「ヘウ・ムー(แห้วหมู)」という聞いたことのないもの。

ちょっとやばい?ハーブ製品もある日本にもありそうですね

調べたらこんな雑草っぽい草なんですが、根が慈姑っぽい感じで、効能としては「整腸、利尿、そして傷の回復」。歯周病の改善用に配合されているのかもしれませんが、飲み込んじゃっても大丈夫かな?って感じがします。

ちょっとやばい?ハーブ製品もある
 塩やシナモンっぽいのも見えます 

その他合計14種類のハーブに天然の塩まで配合というこの歯磨き粉。使ってみると確かにお口さっぱり。夜使って寝ると翌朝の感じも上々ですface02

ミントの味ではないので、どちらかというと歯磨き粉というより胃薬で歯を磨いているように感じるのがちょっと慣れないといえば慣れないのですが、問題はそこじゃなくて…。

ちょっとやばい?ハーブ製品もある
 これを使う勇気はあるか!


この見た目face03


クリームが茶色、泡も薄い茶色、ちょこっとたれて洗面台に着いたりするととても目立つ、どころかそのままにしていると、他の人がかなりぎょっとするであろうことは間違いなし、ってほど危険度が高い(洗面台とトイレ間違って使ってないface13?とか)。おまけに、使っているうちに歯ブラシも心なしか茶色くなってきたような…。

そういえば効能にも「歯垢を取る」とは書いてあったけど「歯を白くする」とは書いてなかったっけ。

ハーブとはいえオールマイティってわけには行かないんですね…。ま、これを使うなら、別にホワイトニング効果のある歯磨き粉併用ってことにすればいっか。


って、今日も参考書に助けられてなんとかまとまったところで…バナークリックもお願いしま~す!
目指せ、1位!!icon09

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ハーブ de タイ)の記事
お酢の効果!!
お酢の効果!!(2012-07-12 00:00)

うまいだけでは…
うまいだけでは…(2012-05-17 00:54)

健康にリンゴ酢!!
健康にリンゴ酢!!(2012-04-26 00:00)


この記事へのコメント
ブランド忘れちゃったんですけど、昔からある定番のに、生コンクリートのような歯磨き粉ありますよね^^;。あれも、最初、買ったはいいいけど、使うのに抵抗が……って感じでした^^;。


ヘウ・ムー、私が子どものころ、「線香花火」って遊んでた雑草に似てる!
Posted by petit-shimopetit-shimo at 2010年11月04日 09:28
愛用していたのは、病院マークの歯磨き粉です。
あれも、間違ってしまいますよ。もろ、そっくりです。
色がなんとかなればいいんでしょうが、マンゴスチンの皮が混ぜ込んであるので、あんな色になってしまうんですね。
しかし、これは、磨いた後で口の中がさっぱりします。
甘くないのがいいです。今、もう、甘い味がするのはNOです。

歯が浸みてクリニックへ行ったら、Parodontaxのオリジナルを勧められました。これは、プーケットで友人に勧められてずっと使っていましたが、やっぱり効果があるんですね。一般のものより高いです。
これは、重曹が入っているみたいで、味はしょっぱいんです。
歯の浸みる方、お試を・・・
浸みが激しい方は、指に少し乗せて浸みる部分をマッサージしてくださいとのことでした。軽かったので、数日で治ってしまいました。
Posted by thaikingyo at 2010年11月04日 10:04
petit-shimoさんへ

生コンクリートのような歯磨き粉??は知らないです。タイのですか?それで思い出したけど、うちの父は昔箱入りの粉の歯磨き粉を使ってました。タバコの屋に取り用とかいうのだった。

ああいうのは今はないですよね。

thaikingyoさんへ

この歯磨き粉を使った後は必ず洗面台をきれいに洗わないといけないので、歯も、洗面台もきれいになる歯磨き粉だなあと感心しました(笑)。
いつも犬の世話で取り扱っているだけに、ああいう色にはなんか敏感になってしまいます…。
Posted by NAPPY at 2010年11月04日 10:23
よくスーパーで売っている「ツインロータス」のハーブ入り歯磨き粉、私は結構好きです。^^
でも、確かに歯ブラシは茶色くなってくるし、なんとなく歯も茶色くなってくるような…。
普通のcolgateのマウスウォッシュですが、使い始めてたら知覚過敏が緩和されてきました。^^
Posted by faay at 2010年11月04日 10:28
faayさんへ

この歯磨き粉も味は悪くないですよ。でも歯が茶色くなるのはちょっと困る。
昔一時期ウーロン茶に凝っていたことがあって、朝昼晩飲んでいたら、前歯に茶色い筋がついたことがあり、これにも驚きました。
ワインでも歯に色がつくそうだし、自然のものといっても侮れませんね。
Posted by NAPPY at 2010年11月04日 10:37

今、調べてみたら、私が言ってたのは、
faayさんの「ツインロータス」でした^^;。
Posted by petit-shimopetit-shimo at 2010年11月04日 10:48
petit-shimoさんへ

その「ツインロータス」が有名なんですか?では、早速今日カルフールで見てこよう!
Posted by NAPPY at 2010年11月05日 08:07
この歯磨き粉も味は悪くないですよ。でも歯が茶色くなるのはちょっと困る。
昔一時期ウーロン茶に凝っていたことがあって、朝昼晩飲んでいたら、前歯に茶色い筋がついたことがあり、これにも驚きました。
Posted by パーコピー時計 at 2013年07月24日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。